

6月の予定
お待たせしました。 6月の予定です (^^) ◆ 金曜日(ふれあい会館 18:00~21:00) ・稽古あり…5、12、19、26日 ・稽古休み…ありません ◆ 日曜日(中央小学校 9:00~12:00) ・稽古あり…7、21、28日 ・稽古休み…14日 14日(日)は小学校体育館の予約が取れませんでしたが、 午後(13~16時)和道流宗家による講習会がありますので是非ご参加ください! ● 宗家講習会 日時:6/14(日) 13:00~16:00 場所:邦和スポーツランド 武道場 参加費:幼児~高校生…2,000円、高校卒業以上…3,000円 参加希望の方は6/7(日)までに参加費を添えて あさくらまでお申し込みください。 ※6/14朝9時まででしたらキャンセル(返金)対応可能です (^^) ◆衣替え 6月からTシャツ着用OKです (^^)/ サイズが合わない方、新しいものが欲しい方は信子先生にご相談ください。 暑い時期に入りますので無理なくお稽古に参加してくださいね☆


日曜日(24日)はお休みです
写真は昨夜の稽古の様子です (^^) 準備運動、腹筋、移動基本終えて、色帯さんは組手の練習。 白帯さんは移動基本、カウンター、中段逆突きなどの練習。 茶帯さんは昇段審査に向けて特訓です (^^)/ 寒暖差が激しく、体調を崩している子が多いようです。 気分がすぐれないときは無理せずオウチで休んでくださいね (>_<) ◆ 24日(日)はお休みです 学校体育館の予約が取れませんでした (T_T) 午後の練習もありません m(_ _)m ◆ 和道流空手道連盟 全国大会 8月に東京武道館で行われる全国大会(形、組手)の選手募集中です (^^)/ 申込締め切りは5/31(日)です。 ◆ 和道流宗家による講習会 6/14(日) 邦和スポーツランド 13:00~16:00 受講料:高校生まで2,000円、高卒以上3,000円 ※参加費を添えてお申し込みください m(_ _)m ◆ 6月の予定 決まり次第ご連絡いたします☆


昇級審査
本日は昇級審査でした (^^) 高学年になるにつれ緊張していた子が多かったように見受けられました。 年に一度のピリッとした空気、良いですね (*^^*) 審査を終えて、師範からは「元気が足りない、声が小さい」 曽我先生からは「スピードが遅い」とご指摘がありました。 スポーツ空手を行っていますのでもう少し反応を早く(速く)するよう心がけましょう (^^)b 帯が届き次第、結果を発表いたしますので今しばらくお待ちください m(_ _)m (昇級した際に発行されるお免状代、帯代は頂きません) ◆ 全国大会の出場者募集 要綱はLINEのノートをご覧ください。 締め切りは5/31(日)です。 悩んでる方は先生方にご相談くださいね (^^)v ◆ 和道流宗家による講習会 6/14(日) 邦和スポーツランド 13:00~16:00 受講料:高校生まで2,000円、高卒以上3,000円 お申込みは あさくらまで♪ ◆ 6月から衣替え 色帯さんはTシャツ着用OKです (^^)/


昇級審査申込は5/15までです
会費袋に案内を同封していますが 今年度から昇級審査を申込制とさせていただきます m(_ _)m 5/15(金)が申込締め切り日となりますのでお忘れにならないようお願いいたします。 写真は金曜夜の稽古の様子です (^^)b 移動基本、フリーの基本を終えてから 帯色ごとに審査のポイントを教わっているところです☆ 17日(日)審査日ですが、通常稽古も行いますので 審査を受けない方もお稽古にお越しくださいね (^^)/


お腹ふみふみ
GWいかがお過ごしですか? 写真は東郷杯の翌週、4月19日(日)の稽古の様子です (^^) 久しぶりに「一列になって腹筋、背筋、L字、V字」を行いました 「お腹踏みふみ」も久しぶり♪ 自分で行う腹筋だけではなく、外からの刺激(踏まれること)でさらに腹筋を強くしよう、という鍛錬です (^^)v 初めて踏む側になった子もいるのですが、遠慮して踏まずに飛び越えていく子もいれば 最初から思い切り踏んでいく子もいて、個性いろいろで面白いです (^^)



























