

5月の予定
5月の予定が決まりました (^^) 昇級審査、宗家講習会の案内も掲載していますので、最後までお読みください m(_ _)m ◆ 金曜日(ふれあい会館 18:00~21:00) ・稽古あり…1、8、15、22、29日 ・稽古休み…ありません ◆ 日曜日(中央小学校 9:00~12:00) ・稽古あり…10、17、31日 ・稽古休み…3、24日 ※17日の昇級審査後に通常稽古を行いますので、審査を受けない方も黒帯さんも稽古にはご参加ください ※31日…和道流の会合のため、師範が早退予定です ● 昇級審査について ・5/17(日)に実施します。 今年度より審査料を頂くことになりました。 本日 会費袋に案内書を同封しましたのでご確認ください 申込締め切りは5/15(金)です。 ● 昇段審査 日時:6/14(日) 10:00~12:00 場所:邦和スポーツランド 武道場 対象者には中山師範よりお声がけがあります m(_ _)m ● 宗家講習会 日時:6/14(日) 13:00~16:00 場所:邦和スポーツランド 武道場 参加費:幼児~高校生…2,000円


4月22日付 中日新聞朝刊
4/22(水)付 中日新聞朝刊に 先日行われた大会の結果が掲載されています (^^) 改めて 入賞された皆様、おめでとうございます! (^^)/


金曜夜の稽古
大会も終わり、金曜夜は基本の稽古を中心に行いました (^^) 小学生の新規入会者が2名いるので、準備運動の時の 「足を高くあげる~」「足を横に上げる~」「軽く前蹴り~」などののポイントを今一度確認。 5月に昇級審査を控えていますので、移動基本をキッチリ行いました。 フリーの基本を終えたら帯色に分かれて「〇級だとこれくらいは出来ててほしい」の基準を伝達。 写真は緑帯さんが掛け受けの練習をしているところです へ(^^へ)(ノ^^)ノ 形(ピンアン四段)にも組手にも使えますので、ちゃんと習得しましょうね (^^)b ※昇級審査の対象者や日程については後日お伝えします m(_ _)m


第14回 東郷杯
昨日(4/12) 第14回 あいち空手道交流会 錬成大会「東郷杯」が無事開催されました (^^) 今大会は ・黒帯さん出場不可 ・過去の入賞者は出場不可 ・形は基本となる形(遊愛会ではピンアン)のみ が出場規定だったので、誰が入賞するか予想できない大会となりました。 ◆ 形部門 ・小学3・4年の部 敢闘賞:さわ ・中学生の部 準優勝:にこ 敢闘賞:ひかる、なな、しゅんすけ ◆ 組手 ・小学3・4年男子の部 準優勝:たつや ・小学5・6年男子の部 優勝:けいた ・中学生の部 優勝:あゆむ 入賞した皆様、おめでとうございます へ(^^へ)(ノ^^)ノ 【勝っておごらず、負けて くさらず】 11月の本大会に向けて鍛錬を重ねましょう! 選手、保護者、スタッフのみなさま 応援にきてくれて門下生のみなさま 先生方、一日ありがとうございました (^^)/


明日(4/12)は錬成大会です!
◆ 明日(4/12)は錬成大会です ・東郷町総合体育館 9~16時頃 ・集合時間:審判は8:40~、スタッフ会議は9:00~行う予定です ・選手の方は9:20~の開会式に間にあうように(9時頃?)お越しください m(_ _)m ◆ 日曜日(4/5)の様子 休会していたユウタ君、ヨウスケ君が、卒業と進路の報告に来てくれました☆ 一緒にお稽古もしましたよ p(^^)q バッグ(ミット)の練習も行いました♪ ◆ 金曜日(4/10)の様子 久しぶりに腹筋&足上げ!「お腹ふみふみ」は やらなかったです (^^ゞ 大会前の最後の練習!ということで、兄弟子(あにでし)さん達が形の最終確認をしてくれました (^^) 明日の大会は ららぽーと東郷近くの「東郷町総合体育館」です。 是非応援にお越しください (^^) 選手のみなさん、頑張りましょう! p(^^)q



























