

夏祭りの参加者募集!
写真は金曜夜の稽古の様子です (^^) 日曜日の宗家の講習会で言われたことを復習しながら 移動基本をしっかり行う茶帯さん&紫帯さん。 黒帯さんはバッサイの復習!! 後半、講習会に参加した白帯さんも「ばっさい、やる!」と一緒にお稽古していました (*^^*) この後は帯色毎に分かれて組手の練習でした (^^)v ◆ 夏祭りの参加者募集! 毎年恒例の「阿野町納涼夏祭り」今年も舞台の上で演舞してくれる門下生を募集します☆ 日時:7月25日(土) 17:30~17:45 場所:阿野町ふれあい会館のグラウンド 形が打てなくても「ナイハンチ突き」ができて、大きな声で掛け声が出せる子なら参加OK!! やってみたいな~、って方は信子先生、兼山先生にお問合せください (^^)/ 参加費無料! ※現地集合、現地解散、駐車場はありませんのでご了承ください (^^;) ◆ 7/24(金)お休みです 夏祭りの準備のため、会館が使えません。 お稽古はお休みです m(_ _)m


宗家講習会
6/14(日)邦和スポーツセンターにて和道流宗家による講習会が行われました (^^) 今回は南山大学の学生も参加し、6才~80才まで参加人数は約80名。 東京の総本部道場から寺田先生もお越しになりました(ちょっと緊張) 内容は約束組手二本目とバッサイ。 文字化すると自分のアホさ加減が露呈されるのでここでは割愛します (-_-;) とにかく勉強になりました (*^^*) 金曜日の稽古から復習しようね! 稽古に参加された皆様、送迎の保護者さま、 一日お疲れさまでした!


6月です
6月に入りました (^^) 昨日はちょっと肌寒かったですが、子供たちは元気いっぱいに動いてすぐに汗だくになっていました☆ Tシャツ着用ですが帯は締めてきてください! 帯色毎に分かれて練習することがありますし、引き手の位置や体が向く方向を確認する際に 帯が重要となりますのでお願いします m(_ _)m もちろん空手着での参加もOKです☆ Tシャツのサイズが小さくなった方は信子先生にご相談ください (^^)v


6月の予定
お待たせしました。 6月の予定です (^^) ◆ 金曜日(ふれあい会館 18:00~21:00) ・稽古あり…5、12、19、26日 ・稽古休み…ありません ◆ 日曜日(中央小学校 9:00~12:00) ・稽古あり…7、21、28日 ・稽古休み…14日 14日(日)は小学校体育館の予約が取れませんでしたが、 午後(13~16時)和道流宗家による講習会がありますので是非ご参加ください! ● 宗家講習会 日時:6/14(日) 13:00~16:00 場所:邦和スポーツランド 武道場 参加費:幼児~高校生…2,000円、高校卒業以上…3,000円 参加希望の方は6/7(日)までに参加費を添えて あさくらまでお申し込みください。 ※6/14朝9時まででしたらキャンセル(返金)対応可能です (^^) ◆衣替え 6月からTシャツ着用OKです (^^)/ サイズが合わない方、新しいものが欲しい方は信子先生にご相談ください。 暑い時期に入りますので無理なくお稽古に参加してくださいね☆


日曜日(24日)はお休みです
写真は昨夜の稽古の様子です (^^) 準備運動、腹筋、移動基本終えて、色帯さんは組手の練習。 白帯さんは移動基本、カウンター、中段逆突きなどの練習。 茶帯さんは昇段審査に向けて特訓です (^^)/ 寒暖差が激しく、体調を崩している子が多いようです。 気分がすぐれないときは無理せずオウチで休んでくださいね (>_<) ◆ 24日(日)はお休みです 学校体育館の予約が取れませんでした (T_T) 午後の練習もありません m(_ _)m ◆ 和道流空手道連盟 全国大会 8月に東京武道館で行われる全国大会(形、組手)の選手募集中です (^^)/ 申込締め切りは5/31(日)です。 ◆ 和道流宗家による講習会 6/14(日) 邦和スポーツランド 13:00~16:00 受講料:高校生まで2,000円、高卒以上3,000円 ※参加費を添えてお申し込みください m(_ _)m ◆ 6月の予定 決まり次第ご連絡いたします☆


昇級審査
本日は昇級審査でした (^^) 高学年になるにつれ緊張していた子が多かったように見受けられました。 年に一度のピリッとした空気、良いですね (*^^*) 審査を終えて、師範からは「元気が足りない、声が小さい」 曽我先生からは「スピードが遅い」とご指摘がありました。 スポーツ空手を行っていますのでもう少し反応を早く(速く)するよう心がけましょう (^^)b 帯が届き次第、結果を発表いたしますので今しばらくお待ちください m(_ _)m (昇級した際に発行されるお免状代、帯代は頂きません) ◆ 全国大会の出場者募集 要綱はLINEのノートをご覧ください。 締め切りは5/31(日)です。 悩んでる方は先生方にご相談くださいね (^^)v ◆ 和道流宗家による講習会 6/14(日) 邦和スポーツランド 13:00~16:00 受講料:高校生まで2,000円、高卒以上3,000円 お申込みは あさくらまで♪ ◆ 6月から衣替え 色帯さんはTシャツ着用OKです (^^)/


昇級審査申込は5/15までです
会費袋に案内を同封していますが 今年度から昇級審査を申込制とさせていただきます m(_ _)m 5/15(金)が申込締め切り日となりますのでお忘れにならないようお願いいたします。 写真は金曜夜の稽古の様子です (^^)b 移動基本、フリーの基本を終えてから 帯色ごとに審査のポイントを教わっているところです☆ 17日(日)審査日ですが、通常稽古も行いますので 審査を受けない方もお稽古にお越しくださいね (^^)/


お腹ふみふみ
GWいかがお過ごしですか? 写真は東郷杯の翌週、4月19日(日)の稽古の様子です (^^) 久しぶりに「一列になって腹筋、背筋、L字、V字」を行いました 「お腹踏みふみ」も久しぶり♪ 自分で行う腹筋だけではなく、外からの刺激(踏まれること)でさらに腹筋を強くしよう、という鍛錬です (^^)v 初めて踏む側になった子もいるのですが、遠慮して踏まずに飛び越えていく子もいれば 最初から思い切り踏んでいく子もいて、個性いろいろで面白いです (^^)


5月の予定
5月の予定が決まりました (^^) 昇級審査、宗家講習会の案内も掲載していますので、最後までお読みください m(_ _)m ◆ 金曜日(ふれあい会館 18:00~21:00) ・稽古あり…1、8、15、22、29日 ・稽古休み…ありません ◆ 日曜日(中央小学校 9:00~12:00) ・稽古あり…10、17、31日 ・稽古休み…3、24日 ※17日の昇級審査後に通常稽古を行いますので、審査を受けない方も黒帯さんも稽古にはご参加ください ※31日…和道流の会合のため、師範が早退予定です ● 昇級審査について ・5/17(日)に実施します。 今年度より審査料を頂くことになりました。 本日 会費袋に案内書を同封しましたのでご確認ください 申込締め切りは5/15(金)です。 ● 昇段審査 日時:6/14(日) 10:00~12:00 場所:邦和スポーツランド 武道場 対象者には中山師範よりお声がけがあります m(_ _)m ● 宗家講習会 日時:6/14(日) 13:00~16:00 場所:邦和スポーツランド 武道場 参加費:幼児~高校生…2,000円


4月22日付 中日新聞朝刊
4/22(水)付 中日新聞朝刊に 先日行われた大会の結果が掲載されています (^^) 改めて 入賞された皆様、おめでとうございます! (^^)/



























