

夏祭りの参加者募集!
写真は金曜夜の稽古の様子です (^^) 日曜日の宗家の講習会で言われたことを復習しながら 移動基本をしっかり行う茶帯さん&紫帯さん。 黒帯さんはバッサイの復習!! 後半、講習会に参加した白帯さんも「ばっさい、やる!」と一緒にお稽古していました (*^^*) この後は帯色毎に分かれて組手の練習でした (^^)v ◆ 夏祭りの参加者募集! 毎年恒例の「阿野町納涼夏祭り」今年も舞台の上で演舞してくれる門下生を募集します☆ 日時:7月25日(土) 17:30~17:45 場所:阿野町ふれあい会館のグラウンド 形が打てなくても「ナイハンチ突き」ができて、大きな声で掛け声が出せる子なら参加OK!! やってみたいな~、って方は信子先生、兼山先生にお問合せください (^^)/ 参加費無料! ※現地集合、現地解散、駐車場はありませんのでご了承ください (^^;) ◆ 7/24(金)お休みです 夏祭りの準備のため、会館が使えません。 お稽古はお休みです m(_ _)m


宗家講習会
6/14(日)邦和スポーツセンターにて和道流宗家による講習会が行われました (^^) 今回は南山大学の学生も参加し、6才~80才まで参加人数は約80名。 東京の総本部道場から寺田先生もお越しになりました(ちょっと緊張) 内容は約束組手二本目とバッサイ。 文字化すると自分のアホさ加減が露呈されるのでここでは割愛します (-_-;) とにかく勉強になりました (*^^*) 金曜日の稽古から復習しようね! 稽古に参加された皆様、送迎の保護者さま、 一日お疲れさまでした!


6月です
6月に入りました (^^) 昨日はちょっと肌寒かったですが、子供たちは元気いっぱいに動いてすぐに汗だくになっていました☆ Tシャツ着用ですが帯は締めてきてください! 帯色毎に分かれて練習することがありますし、引き手の位置や体が向く方向を確認する際に 帯が重要となりますのでお願いします m(_ _)m もちろん空手着での参加もOKです☆ Tシャツのサイズが小さくなった方は信子先生にご相談ください (^^)v



























