top of page
最新記事
特集記事

金曜夜の稽古

昨日も蒸し暑い中、子供達はお稽古がんばりました (^^)/

エアコンを入れてる時は扉を締め切っています。

お迎え、見学、用事がある時はためらわずに扉を開けて下さいね☆



今やってるお稽古は

◆ 今年入会した子

・移動基本(順突き、逆突き、二度突き)の練習、組手のカウンター(刻み)の練習

・昨日は全員でピンアン初段、二段、三段も打ちました。

形はゆっくり教えていきますので、今はまだできなくても大丈夫ですよ~ (^^)b


ご家庭でYouTubeなどを見るのはあまりお勧めしていません。

道場、流派、会派によって解釈がさまざまです。

もし見るなら「和道流」「ピンアン」とあるものにしてください。

※「和道会」ではないです。「ピンヤン」「平安(へいあん)」でもありません。


おうちで練習したい、ということでしたら道場で先生に形を打ってもらいますので撮って下さい (^^)


あ!組手のYouTubeはいっぱい見てくださいね~(^^)/

組手のルールも沢山あるので(フルコン、防具、寸止め組手)色々見るのは面白いかもしれません♪

私たちがやってるのは「寸止め組手」です (^^)v


◆ 中級者さん

・形の練習

→色帯さんでも時々間違える子がいますので、繰り返し練習して頂き、

形を打つときは集中して打つように心がけてください。

前回も書きましたが、色帯さんは21時まで参加してくださいね。


◆ お祭りに出る子

・ピンアン二段、四段の練習。全員で揃えて打つ練習をしました。

櫓(やぐら:ステージ)は1mくらい高さがあるようですよ

立ち位置どうしましょうねぇ… (^^;)


◆ 茶帯女子

・クーシャンクーの練習です!めっちゃ頑張ってます


◆ 全国大会出場組

・組手組手組手!

・昨日は打ち込みと試合形式やりました!




↑昨日の様子。

休憩時間になると「ゴム」で遊んで(?練習して?)ます (^^)



ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page