top of page
最新記事
特集記事

遊愛会大会(日曜日の大人たち)

子供(小学生)部門が無事終わり、続いて中学生以上。

ゆうた、ひまり、あかねが部活で来れなかったので

中学生は あやか、おとや、ようすけの3名が参加。


ようすけは黒帯内定ということもあり、

一般生と対戦することになったのですが

相手がワタルになってしまった (・_・;)


ヨウスケも上手に戦っていたのですが、ワタルの前蹴りが右わき腹に入っちゃった (>_<)

中盤で前蹴りが入ってかなり辛そうでしたが、最後まで戦ったヨウスケに拍手です (T_T)


※今回、誰もプロテクター(胴当て)使ってなかったんですよ

万一に備えて防具は付けなければ…と反省です (-_-;)


………


そしてそのワタルは2回戦でユウトの右の回し蹴りを左手で振り払ったところ負傷 (-_-;)


左手小指がありえない方向に曲がって、内出血して皮膚の色も変わり、両手がブルブル震えて…

骨折かと思ったのですが脱臼と判断。自分で指を引っ張って治しとった (@_@)

(3年前の脱臼の経験が生きたようです)


その間 大熊先生と濱本先生が大将戦を行い、師範が勝ち負けの判定を間違え…と色々ありました。

ワタルは「握れるようになったから」と再戦希望したのですが、師範の判断でワタルは試合続行不可。


ドタバタ状態での試合終了となりました m(_ _)m




さて大人部門。


一般男子が4名参加したので、かなり盛り上がりました (^^)/

なかなか練習時間が取れなかったと思いますが、動画見て研究されてたのかな?

フットワークも軽く手足の攻撃も出てたし、何より声が出てました♪

反則退場(カテゴリー1を4回)取られた方もいたりして、積極的で良かったと思います (*^^*)


日曜日の方は来週(27日)が稽古納めとなります。

コロナ禍&暮れの忙しい時期ではありますが、お顔だけでも出して頂けると師範も喜びます m(_ _)m


………


◆この半年の活動状況をみて、阿野区から

「来年からはふれあい会館の日曜午前を遊愛会に優先的に使わせてくれる」との話が出ています。


中央小学校のほうが広い(そして使用料金も安い)のですが、

コロナでいつ使用不可になるか分からない面もあります。


今、信子先生と大先生が色々考えてくれています。

年明けのお稽古(会場)は決定次第連絡いたします m(_ _)m


★ 決まってるのは

・当分①~④部制

・1月1日(金)3日(日)はお休み、です

・移動を希望の方はご連絡下さい


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page