top of page
最新記事
特集記事

第10回錬成大会

バタバタのなか、どうにか終了することができました (^^)

昨年は「錬成大会は開催されたけど、遊愛会は不参加」

だったので1年ぶりの参加です♪


本来であれば

開会式→形(低学年からスタート)→組手(低学年からスタート)→

各部門の組手の決勝戦→形優勝者による演武→閉会式→表彰式、なのですが、

今回は開会式なし→一般(形→組手)→中学生(形→組手)→

小学1~2年(形→組手)→小学3~4年(形→組手)→小学5~6年(形→組手)→閉会式なし。

表彰状は後日各道場で手渡しされるので終わり次第終了。という感じ。


撤収も早く、集合写真も撮れず、なんとも寂しい大会となりました (T_T)




とはいえ まずは無事に開催されたことに感謝です(^^)


◆ スタッフのみなさま

初めてスタッフ(得点係、タイムキーパー、帯係)やる事になったママさん達は

15日夜の稽古に来てくれて予行練習してくださってありがとうございました

かなり緊張されていたようでしたが、とてもスムーズな進行だったようで良かったです (*^^*)


◆ 保護者の方

「試合開始30分前集合」ということで、どこに何を持って行けば良いの?形に出るけど防具は?

など色々戸惑うこともあったようで申し訳ありません。

中にはファウルカップ装着したまま形を打ったツワモノもいたようです(驚)


◆ 選手のみなさん

そんなバタバタな状態で、いつもならみんなで準備運動、アップ、形の最終確認とかできるのに

頑張ってくれました p(^^)q

遊愛会のみんなは怪我せず終わることができて本当にホッとしています (*^^*)


今回は拳気(げんき)さん、石榑(いしぐれ)道場さんが加わり

形も組手もとても勉強になったと思います (^^)


中には悔しい思いをした子もいるでしょうし、

先日の和道大会の雪辱を晴らすべく奮闘した子もいました☆


負けて腐らず勝って驕らず 次の稽古からも練習を重ねましょう (^^)/



そして師範、先生方、本当にお疲れさまでした m(_ _)m

事務局のみなさまにもお礼申し上げます (^^)

開催して頂きありがとうございました☆


(結果は近日中にUPします♪)



ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page