top of page
最新記事
特集記事

新年度始まりました♪

新年度始まりました へ(^^へ)(ノ^^)ノ

「昇級審査が終わったので、組手の稽古に入るぞ~」と

師範は張り切っていましたよ (^^)b


今日は春休みということもあってか、参加率は低め (T_T)


準備運動、腹筋背筋、(お腹ふみふみ今日は無し)、移動基本、そしてフリーの基本。

前蹴り、回し蹴り、前蹴り回し蹴りを行い、ミット打ち。

基本の前蹴りから教わる子、スライドの中段蹴りにチャレンジしている子、レベルに応じて楽しくお稽古していました p(^^)q


◆ 日曜日の方へ

来週11日と25日がお休みです

18日来れる子は9:00~12:00、時間が許す限り参加してください m(_ _)m


※見学&体験希望の方は今月は金曜夜か、日曜日希望でしたら5月の様子をご覧になることをおススメいたします。


◆ 金曜日の方へ

信子先生からのLINEの通り、近隣住民の方から苦情が入り、金曜夜の道路沿いの駐車場が使用不可となりました (T_T)

※金曜日は隔週で絵画教室が開催されています。

時に町内会の打ち合わせ等で駐車場のチェーンが外れてることもあるかもしれませんが、遊愛会の方は使用しないで下さい m(_ _)m


今日、大ホール(体育館)入ったらこんな感じになってました↓




グラウンド側に白線でラインが引いてありましたが、この雨で消されただろうな。。。 (-_-;)

出入り口には「ざら板」が敷いてあるので、コンクリート部分で靴を脱いで大ホール(体育館)にお入り下さい。

消毒液、記名帳も用意されてました。

ご不便お掛け致しますが、ご協力をお願いいたします m(_ _)m


★ オマケ

余談ですが「ざら板」は愛知県地方の方言のようです。

全国的には「すのこ」と呼ばれます。


私が子供の頃は小中学校の昇降口に敷いてあったので

「ざら板あげて~!」「ざら板の下も掃除しろよ~」な会話が日常的に繰り広げられておりましたが

近年はカラフルなプラスティックの敷物(砂落とし・泥落とし)に変わってきてるかな?

(高校の昇降口は緑のプラスティックの砂落としだったと記憶←どうでも良い?)


ざら板自体を見かけないので言葉が通じなかったらゴメンサナイ (((^^;)



ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page