top of page
最新記事
特集記事

稽古始め

昨日が道場の稽古始めでした (^^)


2週間ぶりで体も鈍っているだろうから、急激な運動は避けよう、ということで

前半1時間はウォーミングアップ。

準備運動してから4チームに分かれてバスケットボールでドリブルやったり

ラダー使ってフットワークの練習を行いました。


10時から移動基本、全員でピンアンの形を打ち、

できる人でクーシャンクー、ナイハンチ。

それから組手の稽古&一般生は形稽古に入りました☆





そして終盤、久しぶりに円になって突きや蹴りの練習しました。


1人5回の号令×45人(号令かける人)分でカウンター(刻み)、中段、前蹴り、

そして最後に「スクワット前蹴り」 (これは13人程×5回)

今日明日あたり皆様 筋肉痛かと思います (^^;)


全員で寝転んで腹筋やV字バランスやって、そしてこちらも久しぶり

コロナ禍に入会した子にとっては初めての「お腹ふみふみ」


内側から鍛えるだけでなく外からの衝撃にも耐えれるように、と時々フミフミします

驚いていた子(&親御さん)もいましたが、踏むときはちゃんと相手を見て加減するようになります(^^)b


今年もみんな元気にお稽古できますように!


本年もよろしくお願いいたします (^^)


押忍!!




ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page