top of page
最新記事
特集記事

日曜日③④部合同練習(前半)

13時に集まったのは写真上2枚の4名 (^^)


今年入会した子には「声を出してはいけない」と指導しています(>_<)

この時間帯は人数も少なかったし、とき以外の3名は声の出し方を教えていないので

号令に呼応するタイミングを伝えました (^^)b

4人共大きな声でしたが、特にトキ、かずきの声が大きかったね~ (^^)


移動基本(順突き・逆突き)を行ってから突きの練習。

師範直々にご指導くださり、カウンター(刻み)と逆突きの練習を行いました。


ルキの集中力と「引き」が速くて鈴木先生が絶賛してました (^▽^)/




14時にヒカル、あゆむ、レンが来てくれ、対面の組手練習も行えました☆


最初から参加していた4名は15時にお迎えが来ることになっていたので

最後にスクワット、四股立ち、腹筋、そして久しぶりに「お腹を踏まれて鍛えましょう」のコーナー♪


これもコロナ禍に入ってから全然やってなかったのですが

意外にも全員抵抗することなく、すんなりお腹を踏まれてました

ちょっと大げさに痛がるソウタの表情が良かったです(笑)


自分で行う腹筋も大事ですが、時には外部刺激(リアルに打たれる・踏まれる)も大事 (^^)b

そしてお友達のお腹を踏むのも貴重な体験。

踏むほうも踏まれるほうも、怪我しないようにフザケないことが一番大事です。


時間があるとき&人数少ないときにまたやろうね~ (^^)/



ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page