top of page
最新記事
特集記事

くみてぇ~れんしゅぅ~始めましたぁ~♪

6月まではストレッチを中心に移動基本を中心に行っていました (^^) 移動基本といっても「いつものやつ」ではなく、 ・上段受けからの逆突きの移動 ・内受けからの逆突きの移動 ・四股立ち下段払いで移動 ・真半身の手刀受けで移動 そして前進するだけでなく、後進しながら受けて突く、など 結構頭の体操になるような動きをコツコツやってました (^^)v 7月に入り「フリーの移動基本」も練習するようになり、 組手もちょこっと練習始めました (^^)b

写真は金曜②部の子達の練習風景です☆ 防具は付けずに素手素面で試合形式で軽く流すだけでしたが、 久しぶりに思い切り体を動かせてみんな良い表情でした (^^)/ 6月に練習に来ていた子もいれば6月は休んでいた子もいるので 組手の練習は子供たちのレベルに応じて取り組ませています m(_ _)m まだまだコロナも油断ならんので 形・組手共に気合いの掛け声は無しで稽古しています m(>_<)m

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page